東京に行きたい

この4月から5月の頭にかけて、東京のある公募展に応募するためにバタバタしていた。規定サイズいっぱいの作品を作ろうと思って考えて、下絵拡大して、パネル買って、紙貼って、写して、ギリギリでできて、プチプチかって、ダンボールもらってきて梱包して、5月の半ば、無事に到着させることができた。 描きながら…… ▼READ MORE
     

線と点ー眼鏡のレンズについて

できるだけ掛けたくないのだけれど、コンタクトレンズをつけるのが怖いから、眼鏡をかけている。 眼鏡をかけ始めてもうすぐ10年、 初めてかけた時の感動を忘れない。 それまで、というより今でもそんなに悪いということはない。 裸眼でも充分生活が可能なほどで、家にいる時や、よく見ることが必要でない時は外し…… ▼READ MORE
     
20131206-200046.jpg

朝ー日記13’11/30

朝というのは何と無く透き通っているような気がして、その日、一日で一番新鮮で清々しい。 休みの日はそう思う。 しかし仕事ともなれば、そんな風に思ったことは今までに一度だってない。 ましてそれが今日の様に土曜日なのに大掃除のために出勤ともなれば、外は晴れでも自分にはどんより暗い一日になる。 晴れ、 お…… ▼READ MORE